リメイク。

こんばんは!akiです。

 

今日は大好きなゲームの話です。

昨今ゲームのハードウェアがかなり向上し、昔遊んでいたゲームのリメイクがかなり出ていますね。

こんな話をすると年齢がバレそうですが、友達や家族とこぞって遊んだのは、良い思い出です。

続きが気になりすぎて、朝までコントローラーを放さなかったのも良い思い出です…

 

今回リメイクされるものであっと思ったのは、

 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル

 

です!!

 

いや懐かしいですね。

私はセルキーの男性を使ってました。

バック回転での回避が格好良かった。

リルティは可愛い癒しでした(めっちゃ武道派種族だけど)。

 

元々映像のクオリティが高いFFですが、今回のリメイクでどれだけキレイな絵が見られるか楽しみです!

そもそも、聖剣伝説もそうでしたが、任天堂で出ていたものが隔たりなく違うPlayStationで発売されるのも面白いです。

これは結構前からですが、良い物を世に出すに当たって、それぞれの良さを活かした戦略って見てみると中々楽しいですね!

 

発売日は来年とのことですが、妥協なく、良い物がリリースされるのを心待ちにしています。