クラッシック。

こんにちは、akiです!

 

ここ最近雨模様で気温が下がり気味ですが、そんな天気に負けないくらいのイベントが開催されていますね!

そう、

 

 

TGS(東京ゲームショウ)

 

 

です!!

私たちは週末がメインイベントですが、企業向けに開催されている中でも新作ゲームの体験など、盛り上がっているようです。

それも魅力的ですが、今日、この日に話題になるのは、やっぱりこれでしょう。

 

 

 

PlayStation Classic。

 

 

 

そう、懐かしのPlayStation初代が帰ってきます!!

PlayStation Plusに加入している人向けに、抽選で当たるというもの。

それが本日11時から!!

 

中には20タイトルの懐かしいソフトが入っていて、今発表されているのは、

 

R4 RIDGE RACER TYPE4

JumpingFlash!アロハ男爵ファンキー大作戦の巻

鉄拳3

ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル

ワイルドアームズ

 

の5タイトルのみ。

後はお楽しみということで、クリスマスプレゼント交換や福袋を彷彿とさせるワクワク感がありますね!

 

私としては、

 

アークザラッド2

ロックマンDASH 鋼の冒険心

ブレイヴフェンサー 武蔵伝

モンスターファーム(これは2も)

THE KING OF FIGHTERS'97

テイルズオブデスティニー

チョコボの不思議なダンジョン

ファイナルファンタジー

遊☆戯☆王 モンスターカプセルブリード&バトル

デジモンワールド

ドラゴンクエストエデンの戦士たち

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編

ブレスオブファイアⅣ うつろわざるもの

風のクロノア door to phantomile

 

 

辺りが入っていると嬉しいです。

 

 

大人になってからは中々こういうドッキリ感やワクワク感を感じることが少ないので、当たった場合はプレゼントを楽しみに待つ気持ちになれるかも(笑)

 

雨模様が続くなら、家で懐かしのゲームに浸るのも良いかもしれませんね!