実況。

こんにちは、akiです!

 

突然ですが今私の姉がホラーゲームにハマっております。

夏は終わったよ??

 

一番アツいのはかの有名な『バイオハザード』です。

昔あれだけ語っても反応なしだったのに…人によってタイミングがあるのでしょうか。

 

ハマっていると言っても自分がやるのではなく、ゲーム実況を見ることが楽しいようです。

昔から私もゲーム実況を見ていて、本当に色んなアクの強い方達(誉めてます)に笑いを提供頂いておりました。

 

バイオの前は『Dead by daylight』というゲームにハマっていて、「towaco」さんという方のゲーム実況が大変楽しいとのことです。

 

 

関西弁でのんびり話すスタイルで、ゲーム用語の説明も動画に入っていたりするので、初心者でも楽しく見られました。

 

『Dead by daylight』と言えば、女優の本田翼さんが実況を上げたということで大変話題になっていますね!

 

 

ユーチューバーや有名実況さんは聞いたことがありますが、女優さんまで実況に加わるとは!

しかもかなりのガチ度が伝わった実況ということで、視聴者とのコミュニケーションも盛り上がったようです。

ゲーム好きの芸能人は山田孝之さんなども有名ですが、女優さんも取り上げられると何だか嬉しいですね!

 

今年はキムタクもPS4に参戦ということで、色んな人にゲームを触れる機会が広がっているのを感じます。

いい意味で隔たりなく、ゲームユーザーの門戸が広くなると良いですね。