嬉しい。

こんにちは、akiです!

 

ちょっとピークではないけれど、今回はすごく嬉しかったお話を。

すこーし真面目な話です。

 

先月あったこと。

 

そう、ELLEGARDENの復活ライブです!!

 

ロックファンにとっては青春の思い出となっているこのバンド、なんと公演日程はたったの3日間。

私はライブには参加できませんでしたが、沢山の人のライブレポートを見て、セトリを見て、本当にステキな時間、という言葉だけでは表せないほどのライブだったんだ!と伝わってきました。

 

3日間の対バンが全てONE OK ROCKってすごいですよね!!

こちらのセトリも大好きすぎて、ライブに行かれた方を心の底から羨み、早くDVDが出ることを待ちわびている今日この頃です。

 

ELLEGARDENが活動休止した時は、私がやっとライブ参加デビューをした時でもありました。

エルレの生歌聞くぞ!と意気込んでいた時のニュースだったので、衝撃と共にものすごいショックを受けたことを覚えています。

私と同じ気持ちや、それ以上の衝撃を味わった方も沢山いらっしゃると思います。

救いがあったのは、『解散』ではなく『活動休止』であること。

メンバーの皆さんが「必ず帰ってくるね!」と話してくれたことは、悲しかったけれど、嬉しかった言葉でもあります。

 

そして10年後。

彼らは約束を見事に果たしてくれました。

 

当時はエルレに憧れていた一バンドだったワンオクが、もう日本を代表する人気バンドになって一緒のライブに出ること。

10年は長かったけれど、その時間があったからこその奇跡が起きたと思っています。

 

ほそむくんが話していた通り、ライブ会場にいた人達も、外で音漏れを聞いていた人達も、そして時間が経った後もライブレポートを見ている私達も、全員が笑顔になれたのではないでしょうか。

 

音楽ってすごい。

私が好きなものって生活に必要かと言われれば必需品ではないけれど、こんなにも心が震える経験をさせてくれるものです。

 

そして10年前と違って、私もいい大人でもあります。

 

影響を受けて終わり!ではなく、

同じフィールドじゃなくても、

影響範囲なんて比べることが馬鹿らしくなるほどだけど、

 

自分の周りにいる人達が少しでも笑顔になれるよう、頑張っていきたいな。

と、珍しく真面目に思った私でした。