ノー現金。

こんにちは、akiです!

 

年末に向けて忙しい日々が続きますが、忙しないと今日のご飯どうしよう?という定番な問題にぶつかりますね。

私は一人でもチェーン店や居酒屋突撃OKな人間ですので、安い・早い・旨いお店には大変お世話になっているのですが、そんなお店の一つ、吉野家さんで面白いニュースを発見しました。

 

www.nikkei.com

 

何と、意外だと思ったのですが、『Origami Pay』というスマホ決済を導入したというものでした。

 

origami.com

 

それに伴い、300円以上の決済で190円引きという嬉しさ!

また現金払いよりもスマホ決済の場合、2%割引にもなるそうです。

 

回転が速いお店だからこそ、手間がかからないキャッシュレスのお店も増えているんですね~。

コンビニではSUICA払いも当たり前ですが、全国のチェーン店やラーメン屋さんでも、キャッシュレスが当たり前になる時代もそう遠くないかもしれません。

 

半額キャンペーンに乗っかって、キャッシュレス、試してみようかな?