2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ。

こんにちは、akiです! 今日の夜に本格的に台風が直撃しますね。 在来線も止まる中、勢いを増す台風は私の夜の予定もぶっ飛ばしてくれました。 東京で電車が止まるということは、足をほぼ失うということです。(もちろん人によりますが) 今日はさすがに大人し…

さかさ。

こんにちは、akiです! 最近は雨模様が続いてましたが、今週末で話題を呼んでいるのが台風です。 夏に入る前にも強い雨風が到来し、私の手持ちの傘を2本折っていきました…。 そんなこんなで残りが折り畳み傘のみとなってしまい、昨日対台風用にと傘を探しに…

はなび。

こんにちは、akiです! 今朝会社へ向かう時に、「土浦全国花火競技大会」の広告が盛大に流れていました。 私の地元に近いところで、日本3大競技花火大会にも数えられているとのことで、規模の大きさが感じられますね! 最初は「秋に花火!?」とびっくりしま…

片付け。

こんにちは、akiです! ついに9月も最後の週ですね。 来週から10月で、何と年末まであと3ヶ月を切りました。 年末と言えば色々なイベントがありますが、この一年のラスボスとも言えるイベントが待ち受けています。 クリスマス? 大晦日? いいえ… 大掃除です…

嬉しい。

こんにちは、akiです! ちょっとピークではないけれど、今回はすごく嬉しかったお話を。 すこーし真面目な話です。 先月あったこと。 そう、ELLEGARDENの復活ライブです!! ロックファンにとっては青春の思い出となっているこのバンド、なんと公演日程はた…

実況。

こんにちは、akiです! 突然ですが今私の姉がホラーゲームにハマっております。 夏は終わったよ?? 一番アツいのはかの有名な『バイオハザード』です。 昔あれだけ語っても反応なしだったのに…人によってタイミングがあるのでしょうか。 ハマっていると言っ…

しおあじ。

こんにちは、akiです! 昨日は東京ラーメンストリートに行ってきました♪ 私は六厘舎というつけ麺屋が好きでよく行くのですが、昨日は少し趣向を変えて、塩ラーメンで有名な『ひるがお』に行ってきました! しかし頼んだのは鶏白湯ラーメン。 い、一回食べて…

ガチ。

こんにちは、akiです! とうとう9月も後半に差し掛かり、あの日が近づいてきました…。 そう、ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風な放送日が。 ジョジョと言えば、叶姉妹が最近話題ですね。 コミケでも話題になったお二人ですが、ファンを徹底的に気遣う下…

たんさく。

こんにちは、akiです! 今日からTGSの一般開催が始まりましたね! 新作ソフトの試遊など目玉は色々とありますが、やはりVRの展示もかなり盛り上がったのではないでしょうか? その中でも興味を惹かれる記事を発見しました! www.jp.playstation.com ゲームの…

クラッシック。

こんにちは、akiです! ここ最近雨模様で気温が下がり気味ですが、そんな天気に負けないくらいのイベントが開催されていますね! そう、 TGS(東京ゲームショウ) です!! 私たちは週末がメインイベントですが、企業向けに開催されている中でも新作ゲームの体…

おこのみ。

こんにちは、akiです! 皆さんは晩ご飯を食べる時、どういう基準でお店を選びますか? 料理の内容、お店の雰囲気、価格帯… 色々人によって違うかと思いますが、私は結構家で食べないものを選んだりします。 そういうと結構な範囲の料理店が対象になるのです…

ハプニング。

こんにちは、akiです! 今日はちょっとしたトラブルについてのお話を。 朝出かける直前に、メガネを探そうとしてアイロンを腕に付けてしまい、軽度の火傷を負ってしまいました。 よりにもよって出かける直前に…!! 放っておくと悪化して痕が残るというし、…

たんたん。

こんにちは、akiです! 昨日の雨、すごかったですね! 丁度スコール並に降っている時に外にいたので、上から雨が叩きつけられる気持ちでした!! 服にも容赦なく雨水が襲いかかり、駅に着いた時には震える寒さに… こんな時には体を温める食べ物が食べたくな…

はねない。

こんにちは、akiです! 突然ですが、 暑いですね。 この間寒くなってきたという舌の根の乾かぬ内に、残暑が戻ってまいりましたよ。 そんな時に食べたいものは… ラーメン!! うどん!! パスタ!! 暑い時に食べたいは、何故か熱いもの、辛いものが食べたく…

カレーの祭典。

一人暮らしになるとやらなくなる料理ってありますか? 人によるかと思いますが、私は圧倒的に煮込み料理に手を出さなくなりました。 え!保存もきくし逆じゃないの?と思う方もいるかもしれません。 ただ、自分のためだけに時間のかかる料理をやろうという気…

5分できる鍋料理。

こんにちは、akiです! 今日は雨模様で、少し肌寒いですね。 寒い日には温かい食べ物が食べたくなるのですが、今日は季節を先取りして、5分でできる鍋料理を紹介します! その名も…… 『サバ缶のアクアパッツァ』!!!! 缶詰製品って本当に便利で、時短料理…

勝負は1分で決まる。

こんにちは、akiです! タイトルを見て、真面目な話かな?と思った方。 すみません、今日はゲームの話です。 友人からとっても面白いゲームを教えてもらったので、紹介します! その名も、 「テストプレイなんてしてないよ」 https://www.amazon.co.jp/コザ…

スキンケア。

こんにちは、akiです! 今日は少し女子力の高いお話を1つ。 季節の変わり目って、色々と必要なものがあったりしますよね。 特に最近は、あれだけ暑かった日々が嘘かのように、半袖では肌寒い気温になったりします。 私の場合は、春夏秋冬関係なく季節の変わ…

電子レンジの可能性。

こんにちは、akiです! 突然ですが、うちのマンションはオール電化で、ガスコンロではなくIHのクッキングヒーターを使用しています。 オール電化って個人的にすごくオシャレな響きを感じるのですが、長年ガスコンロで慣れた身としては、自炊する時に何だか手…

リメイク。

こんばんは!akiです。 今日は大好きなゲームの話です。 昨今ゲームのハードウェアがかなり向上し、昔遊んでいたゲームのリメイクがかなり出ていますね。 こんな話をすると年齢がバレそうですが、友達や家族とこぞって遊んだのは、良い思い出です。 続きが気…

にこたま。

こんにちは、akiです! 今日仕事先で会った方から、二子玉川が今すごくオシャレになってる!と情報を頂きました♪ 色々と調べてみたら、再開発が進んで、オシャレなカフェ等もどんどんできているみたいですよ~ 多摩川の風を肌で感じながら…二子玉川の心地よ…

やさしくされたとき。

こんにちは♪ akiです。 今回は少し真面目な、というより、私が感じた話をしたいと思います。 今日は朝早くに起きる用事があって、途中のコンビニで朝ご飯のパンを買いに行きました。 丁度買い足したい文房具もあったので、まとめて買ったのですが、私が買っ…

残暑で楽しめるもの。

こんにちは! 早速私の好きなもの、ゲームについてお話したいと思います♪ ゲームはアナログ、テレビゲームどっちも好きですが、今回はアナログ…ボードゲームについてお話したいと思います。 皆さんは、「知ったか映画研究家」って知っていますか? 3人からで…

はじめまして。

初めまして、akiと申します。 これから、自分の好きなことや思ったことなどを徒然と書いていければと思います。 私の場合は、食べ物やゲーム、音楽やマンガなどなど… お手すきの時に、読んだ人が元気になったり、ほっこりしたりする記事を書いていければと思…