おこのみ。

こんにちは、akiです!

皆さんは晩ご飯を食べる時、どういう基準でお店を選びますか?

料理の内容、お店の雰囲気、価格帯…

色々人によって違うかと思いますが、私は結構家で食べないものを選んだりします。

 

 

そういうと結構な範囲の料理店が対象になるのですが。

※料理しない人

 

それはさておき、今回はお好み焼き屋さんに行ってきました!

 

www.o-kizi.jp

 

お好み焼 きじ

 

皆さんもご存じの通り、大阪・梅田発祥の名店でございます。

私は豚焼き、イカ焼きを頼みましたが、生地に大葉が入っていて、こってりしつつもしつこくない美味しさでした!

 


f:id:sanalove8:20180920103943j:image

 

※青のりと鰹節は自分で乗せるスタイルです。

 

しかもテーブルに追いソースができるソースが置いてあり、甘口と辛口を選べます。

私は個人的に甘口が好きでしたが、おたふくソース派だからかな?

 

カウンター席でしたが、目の前で鉄板を使ってどんどんと生地を焼き上げていく様は、まさにライブクッキングで迫力がありました!

椅子の中に荷物を入れられるようになっているので、ソースがはねる心配もなく、服もエプロンが常備されています。

何より店員さんの笑顔と気遣いがすごい!

お冷を注ぐタイミングがマメで、丁寧な対応でした。

美味しいだけではなく、店員さんのそういった人柄が、人気の理由の一つでもあるんだな、と実感しました。

 

場所も近いので、気の合う友人とぜひまた行きたいです♪