元気をくれるもの。

こんにちは、akiです!

 

先日友人と会った時に、仕事やプライベートで上手くいかないことが続き、酷く落ち込んでいるようでした。

色々と話を聞きましたが、私が体験した面白かった話や笑えた話をシェアしたところ、思いっきり笑ってすっきりしてくれたようでした。

ツボをついたようで、その後何度も笑いの波がくるようですが。

 

落ち込んだ時や、どうしても上手くいかないことが重なる時期ってありますよね。

私も結構感情の波が激しいタイプなので、ちょっとしたことで急に気分が沈んだりします。

 

そんな時は、自分が気分の上がることをしたり、元気の出る話を聞いたり、体を動かしてみたり…。

色々な対処の仕方がありますよね。

 

感情の波が激しいからこそ、どんな時に気分が落ちるのかを把握しておく。

人生ドラマチックと友人から常に言われるからこそ、日常にネタをストックしておく。

 

ちょっとしたくすっと笑えることや、しょーもないな~と思うことこそ、自分に力をくれたりするものだから、不思議です。

大失敗した時も、リカバリーして落ち込んだ人を見かけた時に、「私もこーんなことあったよ!」と言える"経験"に変わるんですよね。

 

ただ自分のことで手一杯な時は、そこにも頭が回らない時もありますから、そんな時は上に書いたような話を読んで、思いっきり笑っちゃいましょう!

笑っていいし、変に落ち込む義務もない。

元気になっていいんですよね。

 

そうして一歩でも半歩でも、0.01歩でも前進して、できれば「楽しかった!」と言える回数が少しでも多くなるように。

好きなもの、美味しいものをこれからも追いかけていきたいと思います。