2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラッシックの中身。

こんにちは、akiです! 以前ご紹介させて頂いた『プレイステーション クラシック』ですが、その時点ではまだ数タイトルのみの紹介でした。 sanalove8.hatenablog.com 残りはお楽しみとのことついに、タイトルが発表されましたね! 皆さんの予想は当たりまし…

ガチャでパスタ。

こんにちは、akiです!レストランやカフェに行った時、事前に「これ!」というものを決めていなかったら、何を頼むか迷ってしまう時ってありませんか?そんな迷いを一発で解決してくれるフードマーケットを発見しました!えっガチャガチャでパスタ…?とびっ…

イライラの解消。

こんにちは、akiです! 些細なことが切欠で大切な人や身近な人とケンカしてしまったり、その後で「何でこんなことで怒ってたんだろう?」とちょっぴり後悔することってありませんか? 私は主にキレられる方の立場なのですが、特にカッとなりやすい方は自分が…

怖いメイク。

こんにちは、akiです!10月も終わりに近づき、ハロウィンイベントに参加される方も多いのでは??私はとあるハロウィンパーティーに参加しましたが、他で参加されていた方にせっかくだから!とハロウィンのメイクをしてもらいました♪帰りに普通の服に着替え…

新感覚レシピ。

こんにちは、akiです!今日は少し雨模様の天気ですね。 午後から晴れるそうなので、少しでも暖かい週末を過ごせるよう祈ってます!さて、週末に時間ができると、普段やらないことに手を出してみる方も多いのでは??私も最近、あれほど避けていた料理を始め…

コラボ。

こんにちは、akiです!さて、この間の記事では嵐とSteins;Gateのコラボを紹介しましたが、また熱いコラボがやっていました! www.famitsu.com 今月の12日に発売された、『コール オブ デューティ ブラックオプス4』。※略称で「COD、CODBO4」 これはFPSという…

バンビ。

こんにちは、akiです! 本日は、タイラス・ウォンさんという方の生誕108周年の日だそうです。 タイラスさんは中国生まれ、アメリカに移籍されたアーティストで、最も有名な作品は『バンビ』と言われています。 r-ijin.com バンビと言えば、ディズニーの作品…

ねんざ。

こんにちは、akiです! 皆さん、「二度あることは三度ある」ということわざをご存知でしょうか。 本日の朝、洗濯物を干そうとした時…足を取られて、思いっきりくじいてしまいました。 左足の薬指を。 こちらは夏にピンポイントでくじいた部分でございます。 …

寒いとき。

こんにちは、akiです! 日中はまだ20℃が続きますが、朝や夜になると15、6℃を行ったり来たりで、体感的にも寒さを感じる季節になってきましたね。 寒い季節になると、どうしても気になってしまうのが体の冷え。 特に寝る前に手足の先が冷えてしまうと、中々眠…

昔話。

こんにちは、akiです!本日はかなり以外な形で描かれている昔話を紹介します。皆さん、昔話と聞いて何を想像しますか?? 桃太郎、浦島太郎、かぐや姫… 小さい頃から聞いてきた話だけでも、色んなお話がありますが、何とその昔話を「ジョジョ」風にアレンジ…

異色のコラボ。

こんにちは、akiです!晴れの天気が続きますが、一気に冷え込んできましたね。 ついに私は奥に仕舞い込んでいたコートを解禁しました!さて、そんな冷え込む季節に関係なく、ホットな話題がありました!バラエティ番組として有名な『嵐にしやがれ』と、ゲー…

ボドゲカフェ。

こんにちは、akiです! 今日は中野にお邪魔してます♪ 普段中々行かない地域なのですが、商店街も賑わっていて、オシャレな街ですね! さて、今回は友人からのお誘いで、中野のボードゲームカフェに行ってきました! ボードゲームカフェとは、その名の通りボ…

コロッケ。

こんにちは、akiです! 外を歩いている時、小腹が減った時の買い食いって憧れませんか? 私はよくコンビニの肉まんを買い食いするのですが(笑)、今回は少し特別なお店に行ってきました。 その名も『楽万コロッケ』。 楽万コロッケ店 麻布十番のお店に行って…

体験。

こんにちは、akiです!ここ数日、穏やかな天気が続きますね♪ ただ夜になると風が冷たくなって、もう秋だなぁ、とひしひしと季節を感じております。涼しい気温で外に出るのも良いですが、暖かい部屋の中で日常では体験できない経験を積んでみるのもどうでしょ…

神への挑戦。

こんにちは、akiです! 私は言わずもがな、漫画が大好きなのですが、近年漫画の実写化がかなり頻繁に起こっていますね。 最近だと『銀魂』が有名ですが、映画ではなく、ドラマで面白い実写化を発見しました! その名も、『聖☆おにいさん』。 この漫画、かの…

げんかい。

こんにちは、akiです!さて、リベンジしたいと思っていた昭和食堂のすた丼ですが、早速行ってきました! ここで久しぶりに限界にチャレンジした話を書かせて頂きます。ちなみに前回訪問の記事はこちら。sanalove8.hatenablog.com 私は上の記事にもある通り、…

リアル脱出ゲーム。

こんにちは、akiです! 皆さん、リアル脱出ゲームって知っていますか? とある限定された空間で、自分や一緒になったチームと協力し謎を解きながら、空間からの脱出を試みるゲームです。 ドラゴンクエストなど有名な作品ともコラボし、年々ファンが拡大して…

お弁当。

こんにちは、akiです! 皆さん、お昼ってどうしていますか? お弁当を用意されていますか? 私は度々申しているようにものぐさな人間なので、お弁当なんて作らなくていいさ…と開き直っておりましたが、何と年下の女子がそれはそれは美味しそうなお弁当を作っ…

鏡よ鏡?

こんにちは、akiです! 突然ですが、白雪姫に出てくる魔女って、とても美意識が高いと思いませんか? なんたって毎日鏡に向かって「一番美しいものは誰?」と聞いているのですから! 毎日自分の顔の美しさをチェックするって、とても美意識が高い人がやるこ…

蕎麦屋のカツ丼。

こんにちは、akiです!今日はとある急用があり、北区の「西ヶ原駅」に緊急召集されました!朝からの用事が一段落し、お昼時。 朝が早かったので、お腹はもうペコペコ!ふと目に入ったのは、昔ながらの蕎麦屋さん。風が冷たくなる中、暖かいうどんやそばも魅…

昭和。

こんにちは、akiです! 皆さんは急に特定の食べ物を食べたくなる衝動が訪れる時ってありますか? 私は度々唐揚げ、餃子、天ぷら、とんかつなどを対象として衝動に襲われ、ふらっとお店に入ることもしばしばです。 しかし見事にガッツリ系食べ物ばかりですね…

ジャズピアノ。

こんにちは、akiです! 落ち葉が目立ってきて、一層秋の季節感が深まりましたね。 寒くならないうちに、近所の散歩にも出かけて、秋模様を楽しみたいです。 ここのところほとんど雨模様ですが。 さて、散歩の時、通勤の時、何かの作業に集中したい時、私には…

チャーハン。

こんにちは、akiです! 私の会社でお昼には必ず自作のお弁当を作ってくる先輩がいるのですが、レンジの前で徐にボウルを取り出していました。 私「え…ボウルですか?」 先輩「そう、今日はボウルなんだよ」 す…と取り出したのは、冷凍食品のチャーハン。 な…

ホットケーキ。

こんにちは、akiです! 先日友人から差し入れを頂きました。 それは、、、 めっちゃ美味しいホットケーキ!! アツアツを持ってきてくれて、手が止まらずあっという間に食べてしまいました。 皆さんは美味しいホットケーキというと、どんなものを思い浮かべ…

棺桶の報酬。

こんにちは、akiです! 10月に入って色々なハロウィンイベントを目にしますね。 日本は大体仮装パーティのようなお祭り騒ぎになりますが、海外だとお化けの仮装のマジさが違っていて、驚かされた大人の方が涙目になりそうです。 そんな中、アメリカのテーマ…

Noレジ。

こんにちは、akiです! 都心に住んでいると、コンビニやスーパーが近くて便利ですよね。 私は田舎出身なので、徒歩圏内にコンビニがあることの便利さが身に染みております。 季節ごとの商品も楽しめるし、「あっ」と思ったときにすっと入って物を買えるのも…

ぶいあーる。

こんにちは、akiです! 昨日、とあるゲームが発売されました。 その名も、 『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』 (アストロボット レスキューミッション) PS VR専用タイトルです。 ※私は残念ながらVRは持っていませんが(泣) 主人公はアストロくんというロボットで…

ケーキ。

こんにちは、akiです! 10月に入り、ハロウィンの準備に取りかかる人も増えてきたのではないでしょうか。 そんな中、そろそろあれの予約が始まりましたね… それは、、、 クリスマスケーキ これぞ毎年の風物詩! 色々なお店がテーマを決めて出すケーキは、見…

アフターケア。

こんにちは、akiです! 週末に台風が迫る中、過ごしやすい天気が続きますね。 10月に入ってもう暑い!と感じることも少なくなりましたが、この間友人と帰った時に、『怖い映像』を見せてきました。 わざわざ夜の帰り際、一人暮らしをしていると知っている私…

たいさく。

こんにちは、akiです! 今日もそれほど寒くなく、過ごしやすい気温が続きますね。 こんな日は結構歩く出勤も苦にならず、良い運動になります。 ところで私は通勤中に結構音楽を聴くのですが、とある特徴を持つ人を見ていいな…と羨望の眼差しを送っています。…