クラッシックの中身。

こんにちは、akiです!

 

以前ご紹介させて頂いた『プレイステーション クラシック』ですが、その時点ではまだ数タイトルのみの紹介でした。

 

sanalove8.hatenablog.com

 

残りはお楽しみとのことついに、タイトルが発表されましたね!

皆さんの予想は当たりましたか?

 

www.famitsu.com

私の予想は『アークザラッド』くらいでしたね…。

中には『バイオハザード』や『メタルギアソリッド』等、納得のタイトルも。

確かに初代プレイステーションで思い出深いタイトルばかりです。

 

そして個人的にびっくりしたのは、全世界に一般販売されるということ!

値段は9,980円。

PS4の1/3ですね。

なんだか思い出補正があるせいか、もっと高いかと思ってました…。

 

ボタン配置やコントローラーはそのままということなので、本体が小さくなった分、自分が大人になった気持ちをより実感できるのかも(笑)。

 

さすがにディスクの蓋は開かないですかね?

ともあれ、クリスマスに近く、初代発売日にちなんだ12月3日が楽しみですね!