紅茶の日。

こんにちは、akiです!

今日は何の日?
そう、紅茶の日です!

何で11月1日が紅茶の日なのかは、日本人の大黒屋光太夫という方が初めて外国で紅茶を飲んだ日らしいです。

私は実はコーヒーより紅茶派なので、紅茶の日という記念日があったことにびっくりしつつ、嬉しい驚きとなりました♪

紅茶の日にちなんで、色々な所でもイベントがやってるみたいですね。

基本的に職場で飲む紅茶も大量購入したティーバッグなのですが、この機会に本格的な茶葉に触れるのも良いかもしれません。

紅茶にも色々な種類があって、甘めに飲んだり、濃いめに渋くしたり…種類によって様々な飲み方があるのも面白いですよね♪


本格的な寒さに入る前に、自分好みの紅茶を見つけて、ホッと一息入れる時間を作ってみてはいかがでしょうか?