テトリス。

こんにちは、akiです!

 

先日父よりオススメのゲームがないか質問を受けました。

どうやらセカンドライフの趣味を増やす模様。

 

父「PS3で面白いゲームってある?」

 

…父よ、時代はPS4です。

 

私が小学生の時からゲームを遊んでいた父。

その後すぐに私や弟がゲームにハマりだしたので、子供に譲る形であまりコントローラーを握る姿を見かけなくなりましたが、何だか久々にゲームをする父の姿を見れると思うと、思い出が蘇ります。

 

さて、そんな父にぜひともオススメしたいタイトルがありました!

 

その名も『テトリス エフェクト』。

 

www.famitsu.com

 

PS4テトリス!?

と中々想像がつかないタイトルですが、遊び方は同じ、スキマを埋めてブロックを消していくもの。

変わったのは、プレイするステージですね!

 

PS4や4Kならではの映像美で表現される海、風、荒野、宇宙等、様々なフィールド。

没頭してしまうような音楽。

 

ただひたすらにブロックを消しながら、色々な場所へ旅をする。

これは一度見て伝わるものだと思いますので、ぜひ記事の中の映像を見てみてください!

 

昔から遊んでいたテトリスが、こんな進化を遂げることになるとは!

VRも対応しているとのことで、ぜひとも進化した"テトリスワールド"に飛び込んでみたいものです。

 

脳にも良い刺激が得られるので、父はもちろん、母も一緒にできたら嬉しいですね。

昔に見た、お茶の間で家族でコントローラーを握る風景が再現されるのも、そう遠い話ではないかも?