2018-01-01から1年間の記事一覧

元気をくれるもの。

こんにちは、akiです! 先日友人と会った時に、仕事やプライベートで上手くいかないことが続き、酷く落ち込んでいるようでした。 色々と話を聞きましたが、私が体験した面白かった話や笑えた話をシェアしたところ、思いっきり笑ってすっきりしてくれたようで…

バイオハザード。

こんにちは、akiです! 来る12月3日は、『PlayStation Classic』の発売日ですね! 懐かしのゲームが、懐かしのフォルムであるハードでできる日を楽しみにしています♪ そして厳選された20タイトルに入った1つに『バイオハザード』がありますが、ナンバリング…

ノー現金。

こんにちは、akiです! 年末に向けて忙しい日々が続きますが、忙しないと今日のご飯どうしよう?という定番な問題にぶつかりますね。 私は一人でもチェーン店や居酒屋突撃OKな人間ですので、安い・早い・旨いお店には大変お世話になっているのですが、そんな…

eスポーツ。

こんにちは、akiです! 先週私の大好きなアークシステムワークスさんの格闘ゲーム大会、“ARCREVO Japan 2018”が開催されました! 今回も大分盛り上がったみたいですね~。 格ゲー好きな私としては嬉しい限りです。 格闘ゲームと言えば、今eスポーツの話が盛…

脱出ゲームの試験。

こんにちは、akiです! 今週よりハンター×ハンターの休載が発表されましたね…。 ぶっちゃけ私は「またか」程度でしたが、ファンである友人はそれはもうショックを受けておりました。 また戻ってくるということなので、面白い話が読めればいつまででも待ちま…

お寿司屋さん。

こんにちは、akiです! この週末は一段と冷え込みが厳しくなりますが、寒くなると美味しくなるものってありますよね! そうそれは!魚です!! ※種類によります。 「新鮮な魚って高いし…」と私も忌避していたのですが、なんと激安でお刺身や海鮮丼を食べれる…

安納芋。

こんにちは、akiです! 何と種子島の安納芋を頂きました! しかもふかした状態で! 今の季節、美味しいとされる旬のさつま芋…。 さつま芋自体食べるのが久しぶりで、ついつい食べ方を検索しちゃいました! kinarino.jp ほうほう、そのまま食べても十分美味、…

ページェント。

こんにちは、akiです! 週末の冷え込みで、もうすっかり冬模様ですが、皆様は冬対策されていますか? 私は早々に昨年買ったユニクロの極暖ヒートテックを解禁しました。 さて、11月ももう半ばを過ぎて、クリスマスの色が大分濃くなってきましたね! 街を彩る…

みみだけ。

こんにちは、akiです!今日も今日とて寒いですね。 寒い日は甘いものが食べたくなりますね。そんなわけで、面白くて美味しいお菓子、見つけちゃいました! ascii.jp なんだこれは。 ホームパイの『みみ』だけ! 言うなれば訳あり商品みたいな感じなのに、一…

とうろうやま。

こんにちは、akiです! 先日京都の人と会う機会があり、色々と興味深いお話を聞くことができました。 ぶぶ漬け食べますかって本当にやるんだ、とか。 京都の人は初対面では壁はありますが、一度内輪に入るととても情が厚いのだそう。 ※地域、家庭、人によっ…

生姜パウダー。

こんにちは、akiです! 最近特に冷え込みが厳しいですね。 自他共に冷えに弱い私は暖かい飲み物を持参しているのですが、根本から体を温めるに限ります。 しかし運動が苦手な私は走り込みという選択を真っ先に切り捨てました。 やはり食べ物で内側から温める…

生米からリゾット。

こんにちは、akiです!すこーし元気がなかった時に、なんと友人がランチでトマトチーズリゾットを作ってくれました!しかも生米から!!そもそも炊いたお米を使うのは『雑炊』で、生米から使うのが『リゾット』だそうなんです。 へぇ~。 参考にしたのは下の…

流星群。

こんにちは、akiです! ピークを過ぎてしまいましたが、昨日~今朝にかけて『しし座流星群』がピークだったみたいですね!流れ星を発見された方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私は地学を勉強してたくせして、あまり流星群については知りませんでした…

スコーン。

こんにちは、akiです! 先日お菓子会社に勤めている友人(♂)より、スコーンの作り方を教えてもらいました。 …スコーン!? それってイギリスのアフタヌーンティーとかに出てくるやつ? ベーキングパウダーとか使ってオーブンで焼き上げるやつ? 本格的な料理…

ホットパイ。

こんにちは、akiです! 先日、オシャレな若者の街、原宿に行ってきました! もっと人で溢れているかと思いましたが、平日の夜ということもあり、思ったよりも空いている印象でしたね。 さてさて、原宿に来たからには、オシャレなお店の1つも発見したいところ…

深海魚のせんべい。

こんにちは、akiです!先日静岡県に行った上司からお土産を渡されました。その名も『ダイオウグソムシせんべい』。 ・・・・・!?パッケージを受け取った時には、衝撃が走ったものです。 世間的にもその誕生は衝撃だったのか、マイナビニュースでも取り上げ…

限定まん。

こんにちは、akiです! 11月も半ばになり、一層冷え込みが強くなってきましたね。 先週の気温回復はなんだったんだ?というくらいの風の冷たさ。 季節が冬に移っているのをひしひしと感じます。 さて、以前体を温めるの丁度良い中華まんのご紹介をさせて頂き…

習慣。

こんにちは、akiです!最近とある新しいプロジェクトにアサイン頂き、充実もあり、時間の確保にあたふたもありな毎日です。自分がこれまでやったことのないものが入ってくると、慣れるまで仕事や生活のリズムが崩れることってありませんか?私は結構不器用な…

NOT焼き立て?

こんにちは、akiです! 今日は家でやることが沢山あり、気が付けば朝ごはんを食べる時間もなく仕事へ。 普段は昼まで我慢できるのですが、今日はどうしてもエネルギーが欲しい!ということで、カフェでパンを買ってきました。 そのお店のパンが丁度焼き立て…

大豆なミート。

こんにちは、akiです! いきなりですが、ついに!! 先日ようやくリベンジしたかったT'sたんたんの生姜焼きを食べることができました! 以前訪ねた時は、担々麵を注文したのですがそれも美味しかったー!! sanalove8.hatenablog.com こちらは上の記事でも書…

オールミルク。

こんにちは、akiです! 先日スタバに行く機会があり、久々にラテを飲んできました♪ スタバはカスタマイズが豊富で、自分好みでオーダーできるのが魅力の1つですよね! ただ私はあまり行く機会がなく、カスタマイズの方法を知らないのですが・・・。 その時は…

ひつじのカレー。

こんにちは、akiです!先日有楽町に行く機会がありました。 友人と「晩ごはんどうする?」という話になった時、私の行き付けのお店の存在を思い出したので、久々に行ってきました!その名も『タンドール料理 ひつじや』。 retty.me かなり久々に行ったところ…

吸い込み。

こんにちは、akiです!今週は少し暖かい気温が回復しましたね。 晴れの季節が続いて、出かけやすくなって嬉しいですね♪しかしこのぽかぽかな陽気にありがちな悩みが一つ…。それは、眠気です。 特に食事後!!どうしても抗いがたいあの眠気、どうしたものか……

キタナシュラン。

こんにちは、akiです! 先日以前住んでいた立会川に行く機会があり、友人のオススメでキタナシュランのお店に入りました! その名も、『味利』というお店。 ameblo.jp お店の中に入ると、壁にはびっしりとメニューが。 メニュー一覧なんてテーブルには置いて…

すたみな。

こんにちは、akiです! 気温の寒暖差が激しくて、体調を崩しやすい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 こんな時こそ、あのお店でスタミナをつけないとですね! そう、それは『伝説のすた丼屋』です! 大分昔に食べて、お、美味しい~!と感動してから早…

レトロな中華。

こんにちは、akiです!今日は少し用事があって、上野の近くの「尾久」という駅に行きました! そこで出会った何ともレトロな中華屋さんを発見したので、紹介させて頂きます♪その名も、『大将』。retty.me いかつい名前と、メニューが日焼けで見えないほどの…

コンビニまん。

こんにちは、akiです!11月に入り、もう年末もすぐそこですね。 食べ物もおでんやお鍋など、温かいものが目立ってきました。そんな中、いち早く季節を感じられるものがコンビニの肉まん!寒い季節になると、ついつい買ってしまうんですよね~。 レジ横に肉ま…

ケンタッキーと中二病。

こんにちは、akiです!11月に入ってハロウィンモードも落ち着き、早くもクリスマスの準備に取りかかる方もいるのでは?クリスマスと言えば…ケーキ! いえ、チキンです。 一口にチキンと言ってもターキー、ロースト等色々ありますが、今回はフライドチキンで…

テトリス。

こんにちは、akiです! 先日父よりオススメのゲームがないか質問を受けました。 どうやらセカンドライフの趣味を増やす模様。 父「PS3で面白いゲームってある?」 …父よ、時代はPS4です。 私が小学生の時からゲームを遊んでいた父。 その後すぐに私や弟がゲ…

紅茶の日。

こんにちは、akiです!今日は何の日? そう、紅茶の日です!何で11月1日が紅茶の日なのかは、日本人の大黒屋光太夫という方が初めて外国で紅茶を飲んだ日らしいです。私は実はコーヒーより紅茶派なので、紅茶の日という記念日があったことにびっくりしつつ、…