レトロな中華。

こんにちは、akiです!

今日は少し用事があって、上野の近くの「尾久」という駅に行きました!
そこで出会った何ともレトロな中華屋さんを発見したので、紹介させて頂きます♪

その名も、『大将』。

retty.me


いかつい名前と、メニューが日焼けで見えないほどのレトロ感。
しかし中に入ると、何とも豊富なメニューの数が!!

ラーメンを始め、炒飯、中華定食、ちゃんぽん、ワンタン何でもござれ。
大将ラーメンが売りのようですが、どんなメニューが聞いたところ、ピリ辛の味噌ラーメンだそうな。

私「この『大将特製炒飯』ってどんなメニューですか?」
店員さん「辛い炒飯です」


・・ピリ辛推しなのかな?
一通りメニューを眺めた後に、ここは定番の大将ラーメンを頼むことに。



f:id:sanalove8:20181105125028j:plain




おお!卵が入ってる!!(謎の感動)
辛味が強いメニューには、半熟卵が必須なんですよね~

実食したところ、確かに辛いのですが、旨辛というか、クセになる味。
ラーメン中本の蒙古タンメンを想像すると分かりやすいかも。
麻婆豆腐は乗っていませんが。

突出した美味しさというより、地元に根付いた安定の味。
晩ご飯に困ったり、ふとした時に食べたくなる味だと思いました。

中華料理は炒飯の味で決まると(勝手に)思っているので、次回はぜひ炒飯を頼みたいところです。