カレーの祭典。

一人暮らしになるとやらなくなる料理ってありますか?

人によるかと思いますが、私は圧倒的に煮込み料理に手を出さなくなりました。

え!保存もきくし逆じゃないの?と思う方もいるかもしれません。

ただ、自分のためだけに時間のかかる料理をやろうという気が起きなくなったのです…

経済的にもレパートリー、増やした方が良いんですけどね…

 

そんな私の食卓に姿を現さなくなったのは、、、

 

 

カレー。

 

これ以上ない家庭料理。

でも、量を作っても食べきる自信がない!

ただ無償に食べたい!と思うとき、ありますよね。

(アレンジすればいいじゃん、という意見は一旦置いといて)

 

そういうわけで、カレーの祭典、秋葉原にやってきましたよ!

神保町じゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、秋葉原電気街口の改札目の前にあるアトレ1Fは、神保町の有名なカレー店が集まっている『カレー屋名店街』なるものがあるのです!!

 

おお、すごいです…

エチオピア(神田小川町)、デリー(上野 湯島)、共栄堂(神田神保町)、ペルソナ(神田神保町)、カーマ(神田 猿楽町)…

その名の通り、カレーの名店がずらりと並んでいます!!

これはカレー好きにはたまらないのではないでしょうか。

私はせっかくなので、オリジナルメニューの『ジャンボチキンカツカレー』を頂きました!

 


f:id:sanalove8:20180916083140j:image

 

ジャンボというだけあって、ボリュームがすごいです。

カレーは欧風カレーで、コクがあってまろやかな感じ。

何故かセットでついてきた中華風のスープも、良い口休めとなります。

友人は隣で共栄堂のスマトラカレーを頼んでいましたが、中辛にしてその辛さにしびれておりました。

ただ具のチキンがすごく大きくて、こちらも美味しそうでしたよ!

ホールのお兄さんもにこやかに対応してくれて、カウンター席のみでしたが、美味しく楽しく食べられました♪

 

東京には、まだまだカレーの名店が沢山あります。

それこそ秋葉原だけでもまだまだ行っていないお店もありますよね!

自炊カレーもめっちゃ美味しいですが、せっかく東京にいるのだから、美味しいカレーの名店を発掘するのも良いですね!

次は名店街にあったお店に実際に行ってみようかな?