コンビニまん。

こんにちは、akiです!

11月に入り、もう年末もすぐそこですね。
食べ物もおでんやお鍋など、温かいものが目立ってきました。

そんな中、いち早く季節を感じられるものがコンビニの肉まん!

寒い季節になると、ついつい買ってしまうんですよね~。
レジ横に肉まんを発見すると、「冬が近いのか…」と謎の哀愁を感じたりします。

さて、昨今のコンビニの中華まんって本当に色々な種類がありますよね。
見かけてびっくりしたのがセブンの「チーズダッカルビまん」。

ダッカルビを中華まんに!?
と二度見しました。

こんな所にも食べ物の流行が反映されていて、面白いですね。
ダッカルビまんは、チーズのまろやかさもありましたが、どちらかというと具の辛味が強い印象でした。
寒い時期に食べるとぽっかぽかに体が温まりますね。

ニュース記事にも、コンビニの中華まんの多様さについて書かれていました。


面白いのが、期間限定のものだけではなく、肉まん、ピザまんなど定番のメニューも改良を加えていること。

定番の味というものも大切ですが、美味しさを常に追及するからこそ、何年も何十年も残るメニューになったりするんですね!


まだまだ中華まんシーズンは始まったばかり。
寒さが厳しい季節だからこそ、レジ横で買えるコンビニまんで身も心も暖めたいものです。