しおあじ。

こんにちは、akiです!

 

昨日は東京ラーメンストリートに行ってきました♪

私は六厘舎というつけ麺屋が好きでよく行くのですが、昨日は少し趣向を変えて、塩ラーメンで有名な『ひるがお』に行ってきました!

 


f:id:sanalove8:20180924141552j:image

 

しかし頼んだのは鶏白湯ラーメン。

 

い、一回食べてみたかったんです…。

濃い味好きとしては惹かれる響きです。

鶏ガラを煮詰めて作ったのが白湯ラーメンだと認識していたのですが、こちらのお店のベースはホタテや貝柱などの貝類のようですね。

貝柱の旨味ってガツンと強い上にくどくないので、スルスルとスープも飲んでしまうんですよね。

鶏の濃厚な旨味とマッチングして、あっという間に食べてしまいました!

 

基本私は家系ラーメンやつけ麺が好きなのですが、あっさりしたものが食べたい!

でもラーメンが良い!という時に、塩ラーメンや鶏白湯ラーメンは嬉しいラインナップですね♪

この間食べたヴィーガンの担々麺も、しつこくなく、でも味付けはしっかりしていました。

 

sanalove8.hatenablog.com

 

健康志向が高まる中、美味しいものを体に優しく食べられるお店が増えるのは嬉しいですね!

店舗さんの企業努力が見えて、このまま美味しく、体にも優しいメニューがどんどん増えると、おじいちゃんやおばあちゃんになっても、コッテリ系もイケちゃうかも!?

 

どんな年齢でも、好きなものを美味しく食べるというポリシーは、続けていきたいと思った一日でした!