ガチ。

こんにちは、akiです!

 

とうとう9月も後半に差し掛かり、あの日が近づいてきました…。

 

そう、ジョジョの奇妙な冒険 第5部

黄金の風な放送日が。

 

 

ジョジョと言えば、叶姉妹が最近話題ですね。

 

 

コミケでも話題になったお二人ですが、ファンを徹底的に気遣う下準備など、初めて参加される姿とは思えないほどの姿勢でした。

ジョジョでもガチ勢だということが分かり、なんだか嬉しくなったのを覚えています。

 

ジョジョは「絵が苦手…」という人が多い一方で、東京に出て女性のファンが多いことにも驚きました。

 

私も実はどうしても絵が苦手で、中々読み始めなかったのですが、何故読むきっかけが生まれたかというと

 

弟が私が読むまで部屋にジョジョの単行本を置き続けたからです。

 

あの姿勢はすごかった。

今では面白さに目覚め、勧めてくれたことに感謝していますが、よく途中で心が折れなかったなと尊敬しています。

 

思えば、情熱が伝わることってガチな人からが多いですね。

好きなものや楽しいことはもちろん、仕事、音楽、スポーツ…

ジャンルを問わず、熱量が伝わるのはそれだけガチに向き合ってる人からです。

 

ガチな人のすごいところは、自分がどう見られるかなんて考えていないこと!

ただ良いと思うことを、心のままに勧めています。

これってすごくステキなことで、自然とできる人を私は尊敬しています。

もちろん迷惑になる行為はいけませんが、良いものが伝わることや、同じ好きなものが増えるのは嬉しいことですからね♪

 

以前は敬遠されていたのですが、最近はそういったハマる人が表に出てきて、誰かに何かを進めやすい時代になったもんだなぁと実感しています。

 

立場は全く違いますが、叶姉妹のお二人のように、誰かに喜ばれるガチ勢でいたいですね。