勝負は1分で決まる。

こんにちは、akiです!

 

タイトルを見て、真面目な話かな?と思った方。

すみません、今日はゲームの話です。

友人からとっても面白いゲームを教えてもらったので、紹介します!

 

その名も、

 

「テストプレイなんてしてないよ」

https://www.amazon.co.jp/コザイク-cosaic-テストプレイなんてしてないよ/dp/B0761STXV6

 

 

え?どういう意味?と疑問を持つ方もいらっしゃると思いますが、テストプレイとは、自分で作ったゲームがスムーズに動くか、その名の通りテストをするもの。

これはタイトル通り、テストプレイなんてガン無視で作っちゃったよ!というゲームです。

 

なにおう!?と思うかもしれませんが、これが面白い。

2人から遊べるのですが、早ければ1分で決着が着きます。

 

 

早ければ1分で決着が着きます。(2回目)

 

 

本当です。

私も初回プレイの時、自分の番が来ることなく負けてしまいました。

 

内容は、配られたカードに色んなルールやゲームが記載されているので、そのカードを使うか自分で判断し、ルールを破ったりゲームに負けたらアウト!というもの。

最後の1人になるまで生き残った人の勝利です。

簡単なルールですが、流石にテストプレイしていないだけあって、理不尽だったり「えぇ!?」というイロモノがあったりするんです!

(私は質問された内容に「いいえ」と答えただけで負けました…)

 

でもこれが面白い!

せめて自分のカードは出させて!ともう1回やりたくなる!

 

そんな、不思議な(クセのある)魅力を持つこのゲーム。

本当に短時間で終わるので、忙しいあなたにもぴったりですよ!

中にはカードの内容がクスッとなるもので笑ってしまって、お互いの仲が深まることも(可能性ですが)…。

 

値段もそんなに高くないので、興味のある方、試乗最速で勝負がつくこのゲーム、やってみませんか?