残暑で楽しめるもの。

こんにちは!

早速私の好きなもの、ゲームについてお話したいと思います♪

ゲームはアナログ、テレビゲームどっちも好きですが、今回はアナログ…ボードゲームについてお話したいと思います。

 

皆さんは、「知ったか映画研究家」って知っていますか?

3人からできるのですが、できれば3人以上でやったら面白いゲームです!

内容は、お題から映画のタイトルをサイコロで決めて、それについて引いたカードから(例えば敵の名前、印象に残ったシーン等)あれこれ好き勝手に語る、というものなのです!

 

即興で映画を語り、好き勝手にでっち上げる - 豚小屋

 

面白いのは、聞き手は必ず語り手の話を肯定しなければならないこと。

どんなに内容が「なんじゃそりゃ!?」というものでも、「めっちゃ分かるー!」と盛り上げなければならないのです!

おかげで、私がやった時は、睡眠不足な敵たちが病院にビーム持ってかちこむ、大変カオスなものとなりました。

人間の発想力を舐めてはいけませんね。

 

3人寄れば何とやらと言いますが、思い出に残る爆笑ストーリーが生まれるかも!?

まだまだ暑い残暑が続きますが、涼しい部屋で、こんな笑いをもたらすゲームをやるのも一興かもしれませんよ。