たんさく。

こんにちは、akiです!

 

今日からTGSの一般開催が始まりましたね!

新作ソフトの試遊など目玉は色々とありますが、やはりVRの展示もかなり盛り上がったのではないでしょうか?

その中でも興味を惹かれる記事を発見しました!

 

www.jp.playstation.com

 

ゲームの名前は、デラシネと呼ぶそうで、意味は「根こそぎ」と出ました。

少女漫画風の探索ゲームなのに、意味がとても不穏…。

 

VRが発売されてから探索ゲームはゲームは結構出ていますが、こちらは魔法なども使えるファンタジー要素が入ったもの。

以前参加したリアル脱出ゲームでもプロジェクションマッピングを使用して自分が魔法を使うシーンがありましたが、VRとなると360℃の没入感もついてくるため、自分がRPGゲームの主人公の気分をより味わえるようになるかも!?

 

ソードアートオンラインVR開発の話題もありましたが、仮想世界で画面超しではなく、自分が直接魔法を扱える世界に出会えるのもそう遠くないかもしれないですね。