げんかい。

こんにちは、akiです!

さて、リベンジしたいと思っていた昭和食堂のすた丼ですが、早速行ってきました!
ここで久しぶりに限界にチャレンジした話を書かせて頂きます。

ちなみに前回訪問の記事はこちら。

sanalove8.hatenablog.com



私は上の記事にもある通り、次はすた丼を頼む!と決めて向かいましたが、何故か手が勝手にメガ盛のサイズを選択していました。

そんな馬鹿な!
と衝撃を受ける間もなく、テーブルに運ばれてくる料理。



f:id:sanalove8:20181017033659j:plain


あれ、思ったより小ぶりかな?と感じた方、第一印象に惑わされてはいけません。
通常サイズの2倍もあるんです!

救いを求めるようにテーブルを見れば、豊富な調味料の数々が。
どうやらこれで味変して、変化を楽しみつつ完食を目指していくタイプのようです。
(ちなみに私のオススメはレモン汁+コショウです)

心強い味方も増えたところで、いざ行かん!と勢いよく箸を突っ込んだまでは良かったのですが。

現れたのは肉、お米、肉、お米、肉!お米!

というどこかペルソナ4に出てくる肉丼を彷彿とさせる猛者が待っておりました。
トッピングのネギも添えるだけの様子。

私はステータスが足りなかったのか、かなり苦戦しました…。

最後に生卵と特製タレで頂くTKGで〆ですが、もう一口一口が辛かった…。
こんな思いは、以前次郎ラーメンのマシマシ以来です。

もう暫くは豚肉を見たくない。
ちなみに友人は更に2倍のギガ盛を注文していました。
あんたの胃袋どうなってるんだ。

そんなしょっぱい思い出も作りつつ、何とか完食してきました!
この反動、月日の流れを感じますね…。

私は限界に挑戦となりましたが、肉、脂、米をガッツリ食べたい!という方にはオススメです。

ギガ盛より更に上のサイズもあるので、自分の限界にチャレンジしても良いかも??
ただし、反動には気をつけてくださいね。