神への挑戦。

 こんにちは、akiです!

 

私は言わずもがな、漫画が大好きなのですが、近年漫画の実写化がかなり頻繁に起こっていますね。

最近だと『銀魂』が有名ですが、映画ではなく、ドラマで面白い実写化を発見しました!

 

その名も、聖☆おにいさん』。

 

この漫画、かの有名なブッダとイエスが下界に降り、立川のアパートでバカンスを送る日常を描いたもの(ギャグ漫画です)。

実はかなり昔に友人がハマっていたのですが、当時ギャグ漫画に興味がなかった私は「ふーん」と聞き流しておりました(笑)。

 

何故今頃になってセンサーに反応したのか?

実はこのドラマ、福田雄一監督と山田孝之のコラボで制作されているんです!

それこそ『銀魂』『勇者ヨシヒコ』で有名なコンビですよね。

 

そして何と、普段俳優で知られている山田孝之ですが、今回は制作総指揮を執っているんです!

これは面白いはず!

 

山田孝之×福田雄一が贈る、神プロジェクト「聖☆おにいさん」公式サイト

 

俳優という職業柄、映像制作を行う監督の仕事も間近で見ることもあるでしょうが、撮る側と撮られる側を両方挑戦するってすごい!

全く縁がないジャンルではないですが、今の状態でもとても活躍されているのに、更に新しいことにチャレンジされている姿は本当に尊敬します。

 

今ならYouTubeで1話が無料で見られるので、興味が湧いた方はぜひ見てみてください♪

登場人物は壮大ですが、あくまで中身はゆるっとした日常を描いていて、肩の力を抜きたい時にぴったりですよ。