体験。

こんにちは、akiです!

ここ数日、穏やかな天気が続きますね♪
ただ夜になると風が冷たくなって、もう秋だなぁ、とひしひしと季節を感じております。

涼しい気温で外に出るのも良いですが、暖かい部屋の中で日常では体験できない経験を積んでみるのもどうでしょうか?

前回私が紹介したPS VR専用ソフト、

『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』

が、何とか体験版を配信しているんです!

sanalove8.hatenablog.com


それも今日から(笑)
販売後に体験版の配信があることは珍しいな~とは思うのですが、VRは体験してなんぼの世界でもあるので、魅力を無料で知れる機会があるのは良いことですね!

私も知り合いから教えてもらって、早速体験してきました!

体験して思ったことは、考えていたよりも没入感がすごいこと。
主人公のロボットを操作しつつ、視点は第三者目線で主人公をフォローするので、ステージの裏側を実際に覗き込んだり、思わぬ仕掛けを見つけたり…。

何よりキャラクターのモーションがかわいい!
迷子になった仲間を見つけて助けるのですが、プレイする前は「ふーん」と思っていても、実際に迷子になっている姿を見つけると、思わず助けなければ!と駆け寄ってしまったり(笑)

また「何でそんなとこにいるの!?」というところに隠れていたりすんですよね。
1ステージに全部で8人いるんですが、6人でしか発見できずクリアすると、「あ~見つけられなくてごめん!」となって再チャレンジしたくなったり。

ボスも巨大だと聞いていましたが、想像以上の迫力でした!
ステージの途中で腕だけちらっと見えたりするのですが、「おぉ…これからこいつと戦うのか…」と思うと、ドキドキしたりワクワクしたり。

本当に色んな仕掛けがステージにあって、全然プレイして飽きなかったです。

これまでは一人称が主だっていたVRのゲームですが、まだまだ表現の可能性が残されていると思うと、これから出てくるゲームに期待できますね♪

ぜひVRをお持ちの方、また友人が持っているという方は、体験版をプレイして、言葉では説明できない体験をしてみてください。

もしかしたら自分の世界が広がる体験が待っているかも?