ホットケーキ。

こんにちは、akiです!

 

先日友人から差し入れを頂きました。

それは、、、

めっちゃ美味しいホットケーキ!!

 

アツアツを持ってきてくれて、手が止まらずあっという間に食べてしまいました。

皆さんは美味しいホットケーキというと、どんなものを思い浮かべますか?

 

やっぱり分厚さは正義!

いや、盛りに盛ったデコレーションが命!

生地の質感が大事!

 

一口にホットケーキと言っても、色々なタイプがありますよね。

私が食べたものは、厚みは普通でしたが、卵の味が活きている、しっとりとした食べ応えのあるホットケーキでした♪

 

自宅で作るとなると、分厚いホットケーキに挑戦したくなりますが、しっとり感や焼き上がりなど基本的なコツは、お馴染み森永さんが簡単にまとめてくれていました。

 

www.morinaga.co.jp

 

私も何度か作ったことがあるのですが、どうしても2枚目、3枚目となるとフライパンの熱が強くなってしまい、焦がしてしまうこともしばしば…。

面倒でも、濡れ布巾で一度休ませる重要性を身に染みて実感しました。

 

ホットケーキミックスがあれば、特別な材料は必要ないので、小腹が空いた時に手軽に食べられて良いですよね。

もちろんお店で出てくるホットケーキも大好きです!

 

後はレンジでできる簡単レシピはないかな。

 

あの火が通った食感が好きなので、伝家の宝刀となりつつあるIHヒーターを引っ張り出すしかないですね。

意外とお菓子作りに目覚めるきっかけになったりするかも?