棺桶の報酬。

こんにちは、akiです!

 

10月に入って色々なハロウィンイベントを目にしますね。

日本は大体仮装パーティのようなお祭り騒ぎになりますが、海外だとお化けの仮装のマジさが違っていて、驚かされた大人の方が涙目になりそうです。

 

そんな中、アメリカのテーマパークで、「棺桶チャレンジ」というものが開催されるようです。

tabi-labo.com

 

30時間で300ドルもらえるなら、下手なバイトよりは稼ぎがいがあるかも!?

しかし「耐久」や「テーマパークで」という言葉に引っ掛かりを感じる私。

 

もしかしたら、棺桶に入る以外でも、何かしら仕掛けがあるのかも…?

睡眠大好き、スマホが見られるという条件付きなら、余裕で時間を過ごせそうですが、

体の節々が痛くなりそう。

 

また別で、本物のドラキュラ城で夜を明かすイベントもあるようですね。

 

tabi-labo.com

 

昔からある御伽噺の本拠地に触れながら、ハロウィンの雰囲気も楽しめるなら、好きな人間にとっては願ったりかなったりかも!?

海外だとお城など神秘的な建物ハロウィンの雰囲気にマッチしていて、こういった面白いイベントが盛りだくさんですね。

 

もちろん日本も神秘的な場所も沢山あるのですが、どちらかというと夏の肝試し的な雰囲気になってしまうので。

いやそれはそれで楽しいのですが。。。

 

この時期に海外旅行を考えている方、いつもと違った体験をしてみるのも、思い出作りになるかも?