チャーハン。

こんにちは、akiです!

 

私の会社でお昼には必ず自作のお弁当を作ってくる先輩がいるのですが、レンジの前で徐にボウルを取り出していました。

 

私「え…ボウルですか?」

先輩「そう、今日はボウルなんだよ」

 

す…と取り出したのは、冷凍食品のチャーハン。

な、なるほど~!と納得した自分でした。

 

チャーハン、美味しいですよね。

私も冷凍食品が半額になんてなってたら、思わず買ってしまうくらい大好きです。

スーパーには色々なチャーハンがありますよね。

私が選ぶポイントは、値段、内容量なのですが(安く買って沢山食べたいので)、近頃は内容も凝っているメーカーが多いようです。

 

kakakumag.com

 

香ばしさ、お米の硬さ、もちろん一緒に入っている具も、中々侮れません。

勿論チャーハンは自作で作っても美味しいです。

私もお昼と言ったらチャーハンで、中々パラパラにならなくて苦戦した記憶があります。

最近はフライパンや家庭の火力でも美味しくパラっと作れるレシピがあって、便利で嬉しいです♪

 

www.sirogohan.com

 

都内には美味しいチャーハンを提供してくれるお店もいっぱいありますが、家庭で再現できるチャーハンも探してみると美味しい楽しさを発見できますね!

私もボウル持参でチャーハン弁当、やってみようかな?