蕎麦屋のカツ丼。

こんにちは、akiです!

今日はとある急用があり、北区の「西ヶ原駅」に緊急召集されました!

朝からの用事が一段落し、お昼時。
朝が早かったので、お腹はもうペコペコ!

ふと目に入ったのは、昔ながらの蕎麦屋さん。

風が冷たくなる中、暖かいうどんやそばも魅力的でしたがらふと目に入ったのは「カツ丼」の文字。
丼ものの魅力に抗えなかった私は、気が付いたら頼んじゃってました!



f:id:sanalove8:20181013094940j:plain


昔ながらのグリンピースが乗っているカツ丼。
カツは薄かったですがサクサクで、濃い出汁と味がマッチしてすごく美味しかったです♪

そもそも何故蕎麦屋にカツ丼があるのか??
美味しいのには違いないのですが、丼ものメニューと麺屋さんって当たり前のようでいて、何故そこにあるかを考えたことはなかったですね。

蕎麦屋ならではの"かえし"を活かしたメニュー。
美味しいつゆの元になっているものが、丼ものの味の決め手にもなっているんですね!

こうやってお店の強みを活かして、メニューの幅が広がるのは嬉しいですね!
蕎麦屋だけではなく、他の飲食店でもこういった意外なメニューが見つかるかも??