ぶいあーる。

こんにちは、akiです!

 

昨日、とあるゲームが発売されました。

その名も、

 

『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』

(アストロボット レスキューミッション)

 

PS VR専用タイトルです。

※私は残念ながらVRは持っていませんが(泣)

 

主人公はアストロくんというロボットですが、私たちはVRの世界に入ってアストロくんをサポートするゲームです。

アストロくんが迷ったり行き詰まったりしたら、ステージを横から下から覗き込んで、隠された仕掛けを解くわけですね。

今までは画面上やキャラクター目線でしか見えなかったステージの裏側を見ることができるなんて、何だかドキドキしますね!

 

このゲーム、宇宙で離ればなれになってしまった仲間を見つけることが目的の一つなのですが、巨大なボスと戦ったり、隠れていた仲間を見つけつつ仕組みを解いたり…直感的な感想ですが、初代PSの『風のクロノア』を思い出しました。

 

あの幻想的で独特な、それでいて見ているとワクワクする世界に入れるとしたら、すごくドキドキしますよね!

 

思い出したのが初代PSだからか、何だかここまで来たかー!と感慨に耽ってしまいました(笑)

 

 

音や世界に包まれる"次世代"の経験、早く味わってみたいです。