アフターケア。

こんにちは、akiです!

 

週末に台風が迫る中、過ごしやすい天気が続きますね。

10月に入ってもう暑い!と感じることも少なくなりましたが、この間友人と帰った時に、『怖い映像』を見せてきました。

わざわざ夜の帰り際、一人暮らしをしていると知っている私に。

 

突然怖いものが出てくるびっくり系なのですが、イヤホンで聞いていたから死ぬほどびびりました。

何で帰り際に暗い夜道の映像を見せるかな!?

 

「良い夢見ろよ!」と大変良い笑顔で別れた友人を見て、次会ったら泣かすと決めました。

 

一人暮らしをしている皆さん、シチュエーションは違えど、同じ問題で苦しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

怖いものには興味がある。

でも一人暮らしだから、見た後が怖くて中々手が出せない…

 

そんな悶々とした思いを解消するために、じゃあ見た後に怖くなくなれば良いのでは!?ということで、調べてみました!

 

 

好きなものを見たり…ファブリーズ!?など、色々な方法があるようですね。

私の場合は、好きなものをYouTubeで見て気分転換しました。

 

後は怒りの感情も効果的ですね!

ドヤ顔しながら帰った友人を思い浮かべると、怖がっている気持ちがみるみる下がっていきます( ´∀`)

 

楽しく気分転換したい時は、思わず笑ってしまうエピソードを探すと良いかもしれません。

くすっと笑うだけで、あんなに怖がっていた感情が引いていくのだから、人間って不思議ですよね。

 

もう秋に入りましたが、ハロウィンの季節に合わせて怖いものが見たい!という方は、アフターケアも準備して見るとばっちりかも!?

 

克服方法のきっかけをくれた友人には、感謝の気持ちを込めてお礼参りしておきます。