限定まん。

こんにちは、akiです!

 

11月も半ばになり、一層冷え込みが強くなってきましたね。

先週の気温回復はなんだったんだ?というくらいの風の冷たさ。

季節が冬に移っているのをひしひしと感じます。

 

さて、以前体を温めるの丁度良い中華まんのご紹介をさせて頂きましたが、何と今週からファミリーマートで限定中華まんが販売されるとのこと!

 

www.family.co.jp

昨日13日から発売されるのは、『焼きパオズ ハッシュドビーフという中華まん。

 

===========================================================

「蒸し」工程に加え、工場内の専用のオーブンで「焼き」工程を加えて仕上げた、食欲をそそるこんがりとした焼き目ともっちりとした食感が特長の2段熟成発酵生地が、 ハッシュドビーフとよく合います。牛肉の肩ロースは、赤ワインで漬け込み、柔らかい食感を追求しました。ソースにはトマトペーストと香味野菜のペーストを使用することで、トマトの酸味と野菜のおいしさを感じていただけるよう、バランスよく仕上げました。

ファミリーマート ニュースリリースより

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20181107_01.html

===========================================================

 

 限定100万食とのことですが、何よりすごいと思ったのが税込み150円というお値段。

牛肩ロースを使った洋食が、150円で味わえるってすごくないですか!?

いつもの肉まんよりもちょっと贅沢なくらい。

これは売り切れる前にぜひ食べたいですね!

 

他にも味にこだわった『湯葉包みトンポーローまん』『ファミマプレミアムチーズ肉まん』等気になるラインナップが順次発売されるとのことです!

 

この時期限定の美味しさを楽しんで寒い北風もぽっかぽかに温まった体で乗り越えちゃいましょう♪