習慣。

こんにちは、akiです!

最近とある新しいプロジェクトにアサイン頂き、充実もあり、時間の確保にあたふたもありな毎日です。

自分がこれまでやったことのないものが入ってくると、慣れるまで仕事や生活のリズムが崩れることってありませんか?

私は結構不器用なので、まず頭がパーンとテンパることが多いです(笑)。

とは言っても時間は皆同じく24時間なので、工夫が必要になるのですが…どうにかできんかな~と考えていたところに、面白い記事を発見しました!

お弁当に関する記事は以前に書きましたが、このお母さんのすごいところは、インスタグラムを習慣の仕組みに利用しているところ。

何ともユニークなお弁当を作るお母さんなので、ファンも多く、次の投稿を楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

毎日インスタを更新する!という仕組みとお弁当作りを上手くマッチングさせて、見事に続けていらっしゃる姿を見て、「すごい!」と感動しました。

朝毎日早起きして、お弁当を作るのって一人暮らしを始めて分かりましたが、結構大変です。
そんな状況に負けず、むしろ楽しんで継続されている姿に、「私も何か楽しみと結びつけて習慣にしちゃおうかな?」とアイデアが湧いてきました♪


新しいことへのチャレンジって、失敗も多いし時間もかかりますが、絶対ステップアップにも繋がるので、この際楽しんで自分の習慣にしちゃいましょう!


まぁ手段の一つとしてもお弁当を作ることはないですが。