新感覚レシピ。

こんにちは、akiです!

今日は少し雨模様の天気ですね。
午後から晴れるそうなので、少しでも暖かい週末を過ごせるよう祈ってます!

さて、週末に時間ができると、普段やらないことに手を出してみる方も多いのでは??

私も最近、あれほど避けていた料理を始めようかと思い始めました!
…あくまで、段階を踏んでね。
実力を自覚することは大切。

そんなこんなで簡単に作れるレシピ本を探していたら、面白い本を見つけました♪

視覚的に調理を助けてくれるのは画期的ですね!

細かく指示を書いてくれる本はもちろんあるのですが、頭が追い付かないと、材料や調味料片手に「あれ…次は何するんだっけ??」と固まってしまったり。

人によってやりやすい方法はいくらでもありますが、まずは簡単なレシピで「料理する」ということろ自体に慣れることが大切なのかも。

世の中には面白いレシピ本があるものです。

久々に本屋で探して、お弁当女子の仲間入り!

…できるといいなぁ。