ひつじのカレー。

こんにちは、akiです!

先日有楽町に行く機会がありました。
友人と「晩ごはんどうする?」という話になった時、私の行き付けのお店の存在を思い出したので、久々に行ってきました!

その名もタンドール料理 ひつじや』


retty.me


かなり久々に行ったところ…何と店内が大幅にリニューアルされていました!
テーブル席が増えていて、入口入って目の前にあったカウンターは奥の方へ。

カウンター席、目の前でナンやチキンをタンドール(インドで使われている窯のようなもの)で焼いていて、迫力があって好きなんです。

今回案内されたのはテーブル席でしたが。


f:id:sanalove8:20181109120359j:plain


今回はお昼も遅かったので、Aセットで。
卵と挽き肉のカレー、サラダ、サフランライス、ナン、そしてデザートがセットで650円。
ディナーでもこの値段なのが嬉しいです。

そしてサフランライスとナンはお代わり無料!!
特にナンは焼きたてを持ってきてくれるので、お腹に余裕がある場合は絶対にお代わりするのがオススメです。
※今回お腹に余裕がなくてもお代わりしちゃいましたが…


ナンのお代わりは焼くのに少し時間がかかるので、もうちょいで食べ終わるかな~?というところで注文すると、スムーズにお代わりを食べられます。


肝心のカレーですが、ピリ辛で卵がまろかやさを引き出しています。
何より甘めのナンと合う!
挽き肉もゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。


店員さんは全員インド人とのことですが、日本語は通じるし、愛想も良くて全然怖くないです。
お冷やのお代わりも呼べば対応してくれます。


今回久々に行きましたが、店内はかなり変わっていても、美味しさはしっかり残っていましたね。
日比谷にあるので有楽町からだと少し歩きますが、時間に余裕がある場合はぜひ一度行ってみてください。



カレーと焼きたてナンの美味しさに目覚めて、お気に入り店舗がまた一つ増えるかもですよ~。