オールミルク。

こんにちは、akiです!

 

先日スタバに行く機会があり、久々にラテを飲んできました♪

スタバはカスタマイズが豊富で、自分好みでオーダーできるのが魅力の1つですよね!

ただ私はあまり行く機会がなく、カスタマイズの方法を知らないのですが・・・。

 

その時は『ほうじ茶ラテ』を頼み、同じものを頼んだ友人から美味しいカスタマイズの方法を教えてもらいました!

その注文方法が、『オールミルク』です。

 

macaro-ni.jp

 

オールミルクとは、その名の通りお湯ではなく、ミルクでドリンクを作るというもの。

しかもカスタマイズは無料!!

これはお得ですよね!

ミルクで茶葉を煮出すってことは、ロイヤルミルクティーみたいなものかな?と思っていたら、風味を出しやすいように少量お湯を使用するとのことでした。

※もちろんこのお湯も断って、全てミルクで作ることも可能です。

 

 

というわけで、人生初なんじゃないかってくらい初めてのスタバのカスタマイズ。

ミルクの風味がとっても濃厚で、ほうじ茶と合う!

優しい味に馴染んで、あっという間に飲み干してしまいました。

もう1サイズ大きめのを注文すれば良かったと後悔したぐらい。

これは次回もオールミルクで注文しようと心に決めた瞬間でした。

 

これから一層寒くなってくるので、より自分好みでカスタマイズしたあったかいドリンクで冬を乗り切っちゃいましょう!

できればそれまでにもっと長いカスタマイズもさらっと注文できるようになりたいものです。