大豆なミート。

こんにちは、akiです!

 

いきなりですが、ついに!!

先日ようやくリベンジしたかったT'sたんたんの生姜焼きを食べることができました!

以前訪ねた時は、担々麵を注文したのですがそれも美味しかったー!!

 

sanalove8.hatenablog.com

 

こちらは上の記事でも書かせて頂きましたが、肉・魚介類・乳製品・卵を一切使用していないので、生姜焼きのお肉も当然普通のお肉ではありません。

そう、大豆ミートを使用しているんですね。

大豆ミートって何?と思う方は、以下の記事にて。

 

daizumito.com

 

大豆のたんぱく質を抽出し、お肉の食感に似るように加工されたものだそうです。

ものに寄って味や食感は変わるそうですが、こちらで頂いた生姜焼きは本当に豚肉を食べているようでした!

 

味付けもかなり濃いめで、少量ですがこくウマのカレーもついているので、かなりのボリュームがあります。

思わずおかわりを所望しそうになったぐらい。

何だかヘルシーなお店だな・・という固定概念をあっさりと覆されました。

 

大豆ミートは、お肉を食べない人が使用するものだとばかり思っていたのですが、低カロリーで高たんぱく質のため、ダイエットにも人気のようです。

大豆からできているだけあって、栄養素も豊富です。

 

使用方法も簡単なので、お肉は好きだけどダイエットしたい・・・という方にはぴったりですね♪

ちなみにT'sたんたんが使用している大豆ミートは以下のメーカーのようです。

 

ts-restaurant.shop-pro.jp

 

好みの味付けで美味しいダイエット、始めるのも1つの手かも?