キタナシュラン。

こんにちは、akiです!

 

先日以前住んでいた立会川に行く機会があり、友人のオススメでキタナシュランのお店に入りました!

その名も、『味利』というお店。

 

ameblo.jp

 

お店の中に入ると、壁にはびっしりとメニューが。

メニュー一覧なんてテーブルには置いておらず、頼むんだったら壁を見てね、というスタイル。

ランチも混ざっており、一品料理もあって、中々豊富なメニューの数々。

 

私はハンバーグ定食を頼みました。

 


f:id:sanalove8:20181107104607j:image

 

おお…!!

肉が…肉が詰まってる!!(語彙力)

 

粗目に挽いたお肉を手ごねした感じで、すごく食べ応えのあるハンバーグ。

かかっているデミグラスソースもとっても濃厚で、ご飯と合います。

 

そしてお味噌汁!

豚肉が入っていて豚汁かな?と思いきや、なんとアサリも入っていました!

野菜、肉、海鮮のお出汁が出てとっても美味しかったです。

 

しかし私には最後の難関が。

そう、それは…ポテトサラダ!!

 

私はマヨネーズが嫌いで、ポテトサラダは出来れば食べたくないところ。

そこで店長と思われる若干強面の方がすっと近づき…。

 

 

「このじゃがいもはこだわりのある品種を使っている」

「マヨネーズは繋ぎ程度、ドレッシング等味付けもこだわっている」

「食べ応えがあって人気で、お昼のは無くなってしまったから作り直した 」等、

 

ものすごいポテトサラダのアピールが!!

そ、そこまで言われては食べるしかないじゃあないか…!!

 

ということで、腹を括って食べました。

結論から言うと、ものすごく美味しかったです!!

ほんのりマヨネーズの味は感じたものの、じゃがいもがとてもほくほくしており、味付けもしっかりしていて、付け合わせというよりおかずって感じでした。

 

食べきった後の店長のドヤ顔がとても誇らしげに感じました…。

こだわりの一品をありがとうございます。

決めつけで残そうとしてすみませんでした。

 

 

という訳で「味利」、とても美味しかったです!!

機会があれば、ボリューム満点トンカツ定食も食べてみたいなぁ。

 

紹介してくれた友人曰く、本日の店長はとても機嫌が良く、普段は少し怖めの印象の方だとか。

 

私は味に誇りを持っていて、如何にも職人さん!という感じがして、結構好きです。

ランチも行きたいけどなー!

場所代的に難しいのです…。

 

 

近場の方はぜひぜひ、ランチメニューもお得で美味しいものがたっぷりあるそうなので、行ってみるのをオススメします!!