異色のコラボ。

こんにちは、akiです!

晴れの天気が続きますが、一気に冷え込んできましたね。
ついに私は奥に仕舞い込んでいたコートを解禁しました!

さて、そんな冷え込む季節に関係なく、ホットな話題がありました!

バラエティ番組として有名な『嵐にしやがれ』と、ゲームから人気が爆発してアニメ化もした『Steins;Gate』がコラボしたんです!


www.famitsu.com


今回はゲームのヒロインを呼んでゲストに招待したのだとか。
人気アイドルグループとのコラボといい、ゴールデンタイムのお茶の間にアニメのヒロインが呼ばれることは、何だか時代の流れを感じますね…。

別の番組ではありますが、NHKの『チコちゃんに叱られる!』という番組も、好奇心旺盛な「チコちゃん」というキャラクターが着ぐるみで登場するのですが、表情の変化をCGで加工しており、中々見応えがあります。

www4.nhk.or.jp


バラエティ番組と言えば人気アイドル、タレントやモデルが出ていたイメージでしたが、色んな技術を持って現実にはいないキャラクターが登場することが当たり前になってきているんですね。

テレビの中だけではなく、その内自分の家にも当たり前のようにキャラクターがいる時代にもなるのかも??

近未来好きにとっては心踊る想像ですが、そんなテクノロジーとも仲良く付き合っていける未来にしていきたいですね。