深海魚のせんべい。

こんにちは、akiです!

先日静岡県に行った上司からお土産を渡されました。

その名も『ダイオウグソムシせんべい』。


・・・・・!?

パッケージを受け取った時には、衝撃が走ったものです。
世間的にもその誕生は衝撃だったのか、マイナビニュースでも取り上げられていました。




え、昆虫…?と思ったものの、どうやら深海魚の一種のようですね。
珍味とされているそうですが、うんまぁ…エビやカニだと思えば…

それにしても鰻パイとか他にもあっただろうに…


あ、見た目はかなりダンゴムシに似ているので、苦手な方は検索注意です。


ちなみに職場でもすこぶる不評でした。


当の本人は「えっ何で!?」と意外に感じたようですが当たり前だ。


人の好みは千差万別、お土産選びにも気を遣う必要があるな…と遠い目をしながら、勉強になった瞬間でした。