スコーン。

こんにちは、akiです!


先日お菓子会社に勤めている友人(♂)より、スコーンの作り方を教えてもらいました。


…スコーン!?


それってイギリスのアフタヌーンティーとかに出てくるやつ?
ベーキングパウダーとか使ってオーブンで焼き上げるやつ?


本格的な料理の気配に戦々恐々としていると、なんとホットケーキミックスとレンジで出来るというじゃないですか!!

何て私向けのレシピなんだ!!

ちなみにその友人、こないだは美味しい美味しいチーズケーキを作ってきました。
男に負ける私の女子力よ…


気を取り直して、教えてもらったレシピを載せようとしましたが、(私向けに伝えただけあって)分量とかあまりにもざっくばらんすぎて…
もっときっちり分量が書かれており、手順もほぼ一緒のサイトを見つけたので、そちらを載せさせて頂きます。



材料を混ぜて、5分焼くだけの本当に簡単なレシピ。
※加熱時間はレンジによって違います。


冷凍もできるので、朝ごはんや小腹が空いた時にぴったりです。
そういえば最近作ってなかったけれど、おやつ用にまた作ってみようかな??

ちなみに姉はスコーン作りのために小麦粉とベーキングパウダーを買ったそうです。


女子力よ…。