生米からリゾット。

こんにちは、akiです!

すこーし元気がなかった時に、なんと友人がランチでトマトチーズリゾットを作ってくれました!

しかも生米から!!

そもそも炊いたお米を使うのは『雑炊』で、生米から使うのが『リゾット』だそうなんです。
へぇ~。


参考にしたのは下のレシピとのこと。


で、出来上がりがこちら。




f:id:sanalove8:20181119143025j:plain



おぉー!
確かに、雑炊と違って食べ応えがありますね!

お米を炒めることでぬか臭さを取るので、炊飯器を使うよりも手早くできそうな。

近頃無洗米が手軽で流行っていますが、このレシピなら普通のお米でも簡単に本格的な料理ができますね♪


簡単レシピのレパートリーを増やしてくれた友人に感謝です♪