安納芋。

こんにちは、akiです!

 

何と種子島の安納芋を頂きました!

しかもふかした状態で!

 

今の季節、美味しいとされる旬のさつま芋…。

さつま芋自体食べるのが久しぶりで、ついつい食べ方を検索しちゃいました!

 

kinarino.jp

 

ほうほう、そのまま食べても十分美味、と…。

スイートポテトも捨てがたいですが、手軽に食べれる方法はないかな?と探したところ、何とバニラアイスを乗っけると激ウマとのこと!

 

早速98円のアイスを買いに行きました。

 

レンチンしたほくほくの安納芋に乗せて…ぱくり。

お、美味しい~~!!

アツアツ、ホクホクの安納芋に、冷たくてさっぱりと濃厚なバニラアイスが合う!

芋自体の甘さが控えめ(そのまま食べても十分美味しい甘さですが)なので、アイスの甘さが相乗効果でめちゃウマ~~~!!

 

こんなに手軽に美味しいものが出来て良いのか!?と感動に震えた瞬間でした。

ふかして少し冷ました後なら皮も剥きやすいので、中身をマッシュしたいなら一旦冷まして皮を剥いた後でレンチンしても十分ホクホクですよ。

 

おかげ様で美味しい秋の味覚を楽しむことができました♪

お世話になっている鹿児島の安納芋を頂いた方、ありがとうございました!