イライラの解消。

こんにちは、akiです!

 

些細なことが切欠で大切な人や身近な人とケンカしてしまったり、その後で「何でこんなことで怒ってたんだろう?」とちょっぴり後悔することってありませんか?

私は主にキレられる方の立場なのですが、特にカッとなりやすい方は自分がどういう時に怒ってしまうのか、原因を見つめてみるのも良いのかもしれません。

 

しょーもないことが原因なんだって!という方も、もしかしたら意外な自分のクセが隠れているかもしれません。

実際に「こんなことが原因だったなんて!」と気づく切欠があった方の記事を見つけました。

 

otonanswer.jp

 

この方は「空腹時にイライラしてしまう」というクセがあったのですが、その場合の対処法はカンタン。

お腹が減っているのなら、小腹を満たしてあげれば良いんですよね。

 

このように、実際に目の前で怒っている現象ではなく、意外と自分の体質やクセが原因でカッとなってしまうこともあるのだと気づきました。

 

もしかしたら、「こういう自分だから」と受け入れていた部分も、解消の切欠になったりするのかも?

私も自分はもちろん、相手のこういうクセがあるのかな?と考えるだけで、ちょっとした衝突が減ったりするかも!

 

早速長年キレられている姉に食べ物を差し出していきたいと思います。

命の保証ができない所が厳しいところですね…。