さかさ。

こんにちは、akiです!

 

最近は雨模様が続いてましたが、今週末で話題を呼んでいるのが台風です。

夏に入る前にも強い雨風が到来し、私の手持ちの傘を2本折っていきました…。

そんなこんなで残りが折り畳み傘のみとなってしまい、昨日対台風用にと傘を探しに行きましたが、2千円も出してまた壊れたらショックだな…と思い直し、百均の傘で対応することにしました。

 

ただ今後のためにも大きめの傘は必要だな…と思って、強度の強い傘を探していたところ、面白い記事を発見しました。

 

weekly.ascii.jp

 

実は前から気にはなっていたんです逆さ傘。

濡れている外の面を中に折り畳む仕様となっているので、傘を閉じた時に当たってしまう服が濡れなかったりすることがメリットのようですね。

そしてなんと言っても逆さの状態から開くわけですから、風にも強いということです!

傘の骨が折れにくい構造になっていたり、ものによってはワンタッチで逆さになった状態から戻る仕様になっているのがすごい。

「あっ裏返った!」というハプニングもささっと乗り越えられてしまうなら、頼もしいところです。

 

この記事で紹介されている逆さ傘は8千円と割高ですが、Amazon楽天では価格がかなり抑えめなものもありますし、傘の柄も色々とバリエーションが豊富だったので、調べてみると面白いですよ!

※もちろん価格によっては強度の良し悪しもあるとは思いますが…

 

天候が崩れた時でも出かける楽しみを増やすと、雨の日でもフットワークが軽くなるかも?