電子レンジの可能性。

こんにちは、akiです!

 

突然ですが、うちのマンションはオール電化で、ガスコンロではなくIHのクッキングヒーターを使用しています。

オール電化って個人的にすごくオシャレな響きを感じるのですが、長年ガスコンロで慣れた身としては、自炊する時に何だか手を出しづらくなり、あまり活用できない状況に…

 

料理って思い立ったらすぐ手に付ける環境を整えることも大切だと、身に染みて実感しております。

今私の自炊でフル活用しているのは、IHではなく電子レンジです(笑)

そんな時に、とても面白い記事を見つけました!

 

クッキングシートが大活躍!洗い物を出さない玉子焼きの作り方がナイス

https://togech.jp/2018/09/11/57616

出典:トゥキャッチ

 

これ、オチは美味しくないんかい!という結末なのですが、洗い物を出さないアイデアがナイス!

片付けが面倒だと、料理に対する意欲も減ってきますからね。

※料理大好き!片付け大好き!な立派な方はスルーしてください

 

まずは身近な電子レンジを活用して、自炊のレベルを上げるのも楽しいかもしれません。

 

女子力アップも可能「電子レンジだけでできる! 簡単節約ごはん」

https://manatopi.u-can.co.jp/life/170301_1333.html

出典:マナトピ

 

上記のサイトには、電子レンジと相性の良い食材、揃えておくと便利な道具がまとめてありました。

今では百均で手に入るのも多く、簡単に揃えられるのも嬉しいですね!

 

ここで自炊のレベルと楽しさに目覚め、IHも活用できるよう女子力も上げて…いければ良いなと、感じた日でした。